2012/07/02

『咲-Saki- 阿知賀編』12話 ただの愚痴

あーくっそイラつく。

『咲-Saki- 阿知賀編』12話見ました。感想っつーかただの愚痴です。

なんかすげーもやもやする。もちろん「阿知賀編」だしさ、玄ちゃんの見せ場が全くないまま終わるのはおかしいけどさあ。

はっきり言って、怜があんだけ頑張ったのをかすめたようにしか思えなかった。もちろんさー、怜ダブル+すばらの次に怜トリプル+すばら+玄ちゃんってのは綺麗で、誰が欠けてもダメだったんだろうとは思うけど。ずっとドラ集めてくれたおかげでみんな助かってたのもわかるし、今回で言えば、照が18000作るには、8ピン切って出和了りメンホン中三暗(3・6ピンでロンならOK。ただし6ピンはカラ)ってのも可能だったけど、玄ちゃんがドラの3ピンださないのわかってるからリーチメンホン中イーペーでの跳満を選んだってのもあるよね。そんで、最後にドラを切ることで玄ちゃんが一歩上のステージにあがったのもわかるし、綺麗な構成だったとは思う。

でもね、そんなこと関係ないんだよね。綺麗さとかもうどーでもいい。突然竜華が元気玉よろしく怜にエネルギーを送って怜が元気になって圧勝するような超展開のほうがよっぽどいいよ。照が突然能力の限界に達して負けるとかでもいいよ。

怜に勝ってほしいの。怜に倒れて欲しくないの。

玄ちゃんがアガって喜んでるのも、阿知賀の連中が喜んでんのも、観客が喜んでんのも、アナウンサーが大騒ぎしてんのもイラつくわ。知らんがな。怜がふらふらになってんじゃねえか。さっさとそっちの心配しろよくそが。なんで床に倒れるままにしてんだよ。支えろよ。

怜があんだけやって、次につなげた。あと三話、準決勝終わりまでだったっけ。千里山勝ってくんねえかなあ。怜にとっては、最初で最後の竜華たちと一緒に打てるインハイなんだよ。そんなもんみんな一緒っていや一緒だけどさあ。阿知賀と清澄はまだまだ次があるじゃん。

怜の喜ぶ顔が見たいんだよなあ。どーにかなんねーかなあ。勝者を選ばなければならないのであれば、倒れるときに何もつかめなかった怜の手に、つかんでもらいたいんですよ。