2018/08/15

グランクラスに乗ったのでメモ。

一番良いところはシートですかね。背もたれ・座シート・フットレストの3ヶ所それぞれ独立に電動で動かせるのでフィットする位置が見つかる。背もたれも後ろを気にせず45度だっけか倒せるし。振動も減ってるからか熟睡しました。むしろふだんはトンネル多いと耳痛くなって目が覚めることが多いんですが、それがなかったせいで起きたときにここ最近無かったレベルで耳が詰まっててめっちゃ痛かったっす(だめじゃん

その他設備に関して言うと座席周りの収納はいまいち。まあそんなに置くものないんですが、寝るときにスマホどこに置こうか迷いました。PC使うのは、前の席と食事台が独立してるので振動気にしなくていいのは良いところかも。ただ、あのレベルの椅子なら寝っ転がりたいのであんまり意味ない気がする。そもそも普段特急とか新幹線とかでPC使うときは文字通りラップトップしてるし。

食事。まあ機内食って感じ(褒めてない)。ドリンク類飲み放題はよいですね。寝てたのでりんごジュースと寝起きのホットコーヒーしか飲んでないけど。あとはなんだろう、乗ったときにあつしぼが出たのは地味に嬉しい。

こんなとこか。普通車空いてなかったらまた乗ってもいいかしら。