2014/01/02

あけましておめでとうございます(今年初だなこの台詞)。

新年そうそう顔見せに田舎に行ったせいで気が滅入っております。

生存確認というか関係が切れてないですよという確認の儀式というかそんな感じ。それ以上の意味はないんだよねえ。顔見せてお久しぶりですとやって、碌に会話を交わすこともなく、かつて住んでいた場所でもなんでもない空間で1・2泊して帰って来ました。

だいぶマシにはなったと思っていたんだけど、未だに1日も人間と一緒にいるときついな、といった感想。で、その成長しなさっぷりに我ながら辟易するといういつものパターン。あっちからしたら意味不明な生き物だよねえ。

時間が解決するという楽な方法があてはまればいいんだけど、意図して変えるまでは、おそらく先に相手に訪れる不可逆過程まで何も変わらないんだと思う。

俺が意思をもって変えればいいのは自明なんだけど、困ったことに、パッシブで慣性的な生き物は意識的に動くだけのエネルギーを自分で持てない。ひどい奴ですね。