2019/03/21

おとうさんがいないおんなのこフェチさんは、

おとうさんがいないおんなのこフェチさんですこんばんわ。

先日おとうさんがいないおんなのこ見開きバーンからはじまるスローループを読んだり散歩中につらつら娘(いない)の結婚式のスピーチを考えたりしててしかもそれに違和感なかったりしたのもあって、おとうさんがいないおんなのこフェチさんについてつらつらと考えています。

そういえばりゅうおうのおしごとで言うと天衣派なわけですが天衣もやはりおとうさんがいません。ぽってにもおとうさんがいません。

最近エロゲをやる元気がわかないんですが、おとうさんがいないおんなのこを眺めるエロゲならできるかもしれない。でもおとうさんがいないおんなのこのえろしーんはみたくなくて、なんならお金払ってもいいからみたくない。佐藤順一がぽってのえろしーんを作らないクラウドファンディングやったらめっちゃもうかりそうだよね。

そんで本題ですけど、おとうさんがいないおんなのこのフェチさんは何がしたいのかというのを考えていた。たとえば光源氏だとかマイフェアレディしたくはないわけです。もっと言えば別に育てたいわけでもない。じゃあ空気になりたいかと言われると積極的にyesではなくて、これは例えば天衣に対してお嬢様!してる晶さんしたくはあるので。

足長おじさんしたいのかもなぁと思わなくもないんですが、この場合どこかでフェードアウトする必要はたぶんあって、妹モノでお兄ちゃんがもはや映らなくなって画面内では妹がクラスメイトと過ごしてるだけのやつとか好きですしおすし。おとうさんがいないおんなのこの声がBGMになるのが個人的にハマったフラグなのとも合致してます。

フェードアウトする方向ということで考えてみると、たとえば逆にたまゆらのラストでぽってが竹原から出発する。こっちでも良くて、いずれにせよおとうさんがいないおんなのこの人生とフェードアウトの両方があるとよい。たぶん。晶さんみたいに応援もしたかったりしつつ。

だとすれば、1. おとうさんがいないおんなのこのおじいちゃんになってフェードアウトするパターンと、2. おとうさんがいないおんなのこの執事になってもう必要なくなってしまうパターンがしたいのだろうと思う。たぶん。

まー書いてみてもなにもすっきりしないし、うすらぐらくなってきたのでやめますかね。もうちょっととりとめられる気がしていたのだけど。