2015/07/23

今日もやることがないので日記。

といってもやっぱり記憶がないので直近から遡ると雨にうたれながら歩いてたらメガネが泣いた。胸が泣いたくらいのことは言いたいものですな。

あとTL見ててスイカ食いてえなぁと思ったとか何か診断したらあなたは不誠実なヤリチンですみたいな診断が出たんだがあれはどういうことなのだろう。不誠実っていうか不真面目なんだよなぁ。俺はいつか真面目になる瞬間があるのだろうか。たぶんないだろうなぁ、とか。

たまにTL眺めてて思うのは、真面目に生きてて羨ましいなぁ(棒)みたいなことなんだよね。本人からしたらたぶん相当つらいのだろうとも思うのだけれど、ないものねだりからしてみれば羨ましいと思ってしまうこともある。真面目に生きたいというか期待をしてみたいというか。俺は俺を含めた誰にも期待したことがない(のだと自認している)ので。

現象なんだよね。俺を含めてすら。エロゲでなんだ選択肢だほにゃららぶんの1のヒロインだとか言われても、それがイカサマのないサイコロでなければ、全くもって意味を感じない。過去に戻ったところで今の俺と同一視できない彼は同じものを選ぶ。わかりやすく言えば、俺は選択肢を見たことはないし、選んだ結果としてここがあるとも思わない。選択の余地がない結果としてメガネに付着した雨があり、今はすっかり乾いてクリアな視界なわけです。

観測したいものがあるわけでもないのに。

というわけで目をつぶって布団に入りましょう。あ、歯を磨かねば。