2013/06/10

竜華さんかわいいじゃねえか…!

阿知賀編16話見て一気に竜華さんが好きになってしまったようです。

もともと怜が大好きだったわけですが、カップリング相手の竜華さんには全く気を払わずに最終話まで見てたんですよねえ。ひっじょーにもったいないことをした!

竜華さんほんともう怜がいないとだめすぎてかわいい。怜が「三順先や」とかやってるときとか15話で怜とのカップリング超能力とかやってるときとか片鱗は山ほどあったと思うんですけど、16話がほんとにひどくて一気にやられてしまいました。りゅーかさんハナから怜だのみだし怜の力かりないと全然和了れないし怜パワーかりれなかったときに「怜っ」とかいって寂しそうなどうしていいかわかんない感じの顔しちゃうし情けないったらない…!

こんなダメな娘が大将で名門千里山高校は大丈夫なのだろうか……。

まず先にカップリング相手の怜について触れておくと、怜のかわいさってのは彼女が倒れそうになりながらも彼女のプライドのありかに寄って真っ直ぐ立っている姿に圧倒されるってのが大きな理由です。それでいて竜華に膝枕してもらってぐでーっとしてたりとか適当にボケたりとかわざとらしく拗ねてみたりとかいろいろあるんだけども。基本的にはこちらは地べたにへたりこんで怜を眺めて圧倒される、という形式で怜を好きになってるわけです。

一方で竜華さんのほうは、よだれだらだら流して口開けながらじゅるじゅるいって見てる感じ。同じかわいいという言葉でもぜんぜん違う。まさかあんなにダメな娘だとは思っていなかったのでなおさら…。なんかキリッとしてるしなんだかんだ名門千里山の大将ですし平均得点が高いとかなんやらアナウンスされてましたしてっきり怜クラスの自力でいい勝負してくれると思っていたらあれだ。まさか咲の世界でZONEなどという普通の能力が見れるとは思ってなかったよ。。

つーか怜が戦ってるときはなんかセーラと竜華が怜をひっぱってった感じで描かれてたけど、むしろ竜華の怜への依存度がすごいよね。この娘怜がいなかったら麻雀つづけてすらいないんじゃねえか。怜ががんばってる姿を見てようやく自分も戦えるという印象。そうそう、膝枕についても怜がねだって竜華さんは「しょうがないなあ」とか言ってやってるけどむしろ逆で怜が膝枕してくれないと竜華さん物足りなくてぜったい自分で太ももさすって温めて「怜の温度や…」とかやってるよね。要するにオナニーだ。ばんざい。

で、怜はかしこいかわいいのでそんなのは直感的にわかっていてあの形になっている。あるいは両者が奇跡的にマッチしている。後者のほうがいいけど、この辺はまだよくわかんないっすね。

ともあれ「怜ぃ」って呼びかける竜華さんの声の依存を予感させる感じはとても素晴らしいと思います。どっちも好きなカップリングはやはり良い物ですなあ。