2019/12/12

筋トレめも

筋トレ再開してしばらく続いてるのでひさびさにメモ。

前のメモだと2分割でA→B→休み→A→B→休みの順でやってたっぽいんだけどここしばらくは胸・背中・下半身の3分割で毎週A→B→C→休み→A→B→Cのサイクルでやってました。で悪くはなかったんですが肩がいまいち伸びなかったので今週また変えて今は

A:胸+背中
・ダンベルプレス
・ディップス
・チンニング(逆手フル)
・ワンハンドロウ

B:肩+腕
・アーノルドプレス
・アップライトロウ
・サイドライイングリアレイズ
・ダンベルカール

C:脚+腹
・ブルガリアンスクワット
・シシースクワット
・デッドリフト/ヒップスラスト
・レッグツイスト/膝コロ

でしばらく試してみようかなといった感じっす。再開してからわりと真面目にやってたおかげで懸垂とかけっこう伸びて体脂肪率も2~2.5%くらい減って見た目もだいぶくっきりしてきたんですが、肩と上腕二頭筋、あとは大胸筋の下外側が相対的にしょぼいのでそのへんどうにかしたくて肩メインの日つくったりディップス・ダンベルカール入れたりしたメニューですな。あとは地味にブルスクがケツばっかに効いて大腿四頭筋に効いてない感じだったので追い込み用にシシースクワット入れたり。

走るのはしばらくサボってます。寒いのと師走ってて時間とれないののダブルヘッダーで。。もうエアロバイクとかスピンバイクとか買って家でやろうかとも思ったんだけど探してみるといまいちハマるのがなくてやめました。

おわり。