2013/07/31

気が向いたので日記。

今週なんかやたら体調が悪い。左目痛いしげっぷしたら胃液逆流するし背中張ってるし下痢で尻の穴も痛い。満身創痍だ。だいたい下痢なのにケツの穴が痛いってなんだ。硬いうんこで傷めつけられるのならまだわかる。因果関係が逆なのか。ケツをディフェンドするために賢い大腸くんがうんこをさらさらにしてくれたのか。君の気持ちは嬉しいがうんこ行く回数増えたせいで尻拭くたびに痛いからお気遣いやめておくれ。ウォシュレットはない。

といった感じで不快指数の高い症状ばかりが出ていてそこそこつらい日々を過ごしています。体の調子が悪くなるとやっぱり規則正しい食生活して運動して健康な肉体をとか思うんだけど、運動する時間はない。時間は24時間平等だ動けデブと言われても、運動らしい運動する隙はないのでやるならながら運動くらい? ちょっとした移動でモデルウォークみたいに歩けばいいのかしら。気持ち悪がられるだろうなあ。そういや昔NHKの語学講座とかに出てそうなウォーキングインストラクター(?)いたけどあの人は今どうしてんですかね。どこかで歩いていてくれることを祈ります。

などとつらつら考えた結果、食事くらいはなんとかせねばという結論に達しました。まずラーメンを減らす。ラーメン100店巡りがもうすぐ終わるのでそしたら少しは落ち着くはず。たぶん。あと今日の夕飯はシュークリーム5個とかそういうのもやめる。一昨日やって反省した。あとでっかいアイスとかもだめだ。お砂糖で出来ていいのはおんにゃのこだけである。

そういや昔は世の中のひとびとが健康に気を使ってるのを見て「そんなに長生きしたいのかあさましい」みたいなこと考えてたもんだけど、完全に的外れな考えだったなーと。長生きとかそういうことじゃなくて、今の体の状態を健康にしたいという一念。自分の脳内にあるベストな自分を100としたら今30とかそんなもんで、これをどうにかしたい。

長生き無視して健康にというと、怪しげなお薬が思い浮かぶな…。栄養ドリンクとかでもいいのか。でも肝臓弱ってんのでこれはNG。

まあとりあえず盆休みまでは精神に栄養ドリンク(アイルノーツ)打ち込んでがんばりますかね…