2015/01/07

とても低調なので何か書くことにしました。休みボケに加えて妙に忙しいせいか肉体的な疲れがけっこうあります。何か4時くらいの中途半端な時間に1回目が覚めるフェーズに入ってしまっているのも痛いっすね。

そういや1ヶ月くらい前から健康になろうと思ってダイエットを開始しております。基本方針は「意地でも運動しない」ですよろしくお願いします。衰弱してダメなんじゃないのという気もしますが、とりあえずここのところ食べ過ぎていたのは確実なので、まずは食事量を常識的なレベルにまでゆっくり落としていこうかと。具体的には平日の米を減らす、缶コーヒーは飲まない、週にラーメンは一回まで、の3つですね。あ、あとラーメンアイスセットのアイスをコンビニで買わない。

で、ちょうど一ヶ月で3kg減。多いのか少ないのかはよくわからん。ちなみに正月休みの前後では増減ゼロでした。ちまちまとエクセルでグラフ描きながらやってんですけど、まだ順調に減少中なので、しばらくはこのままの食事量で放置するつもりです。どうでもいいですが、ダイエットに重要なのはグラフ化するという1点だけな気がする。傾きがわかると捗りますな。これで平衡状態になったら、もう1段くらいは食事減らしても問題なさそうなので夜をさらに減らす予定。

あ、「意地でも運動しない」という方針ですが、エスカレーターより階段を選ぶとかそういう地味なやつはやっています。生来やる気がないので「運動するぞ!」ってのはダメなんですが、このくらいならなんとか。

運動は最後の手段です。運動キライ。